2022/11/01

30%引きクーポンを使って行く秋川ドライブ

  1. HOME
  2. ドライブ・ツーリング
  3. 30%引きクーポンを使って行く秋川ドライブ
10月下旬に入ったころ、そろそろドライブしたいなと思っていた私のところにこんなものが届きました。



早速これ幸いとばかりに参加したい人を集めてドライブへ行くことに。
前回は昼食以外全てをその場のノリで決めてしまったので、今回はあらかじめ決めてから行くことに。とはいえ、いくらか遊びの部分は残したいので大まかな行き先だけを決めることにしました。

ざっくり決めた内容はこちら。
秋川渓谷付近の蕎麦屋で昼食→秋川渓谷散策→大岳鍾乳洞
前回と大して変わらないと思ったあなた!いいんです!これくらい緩い方が楽しいのでいいんです!!

行き先が決まったら今度はクルマ。
今回レンタルしたのはこちら。



30%引きクーポンを利用するとレンタル画面ですでに引かれています。



ここには書かれていませんが距離別料金も通常の17円/kmから3割引きの11.9円/kmになるのでお得です。

そして当日、立川駅に集まっていざドライブ。


7人乗り フリード HYBRID HondaSENSING(多分2020年モデル)
前回フィットをレンタルした際にやっぱりもう少し大きいクルマがいいねという話になったので今回はフリードにしました。

一通りクルマの状態を確認したらいざ出発!



開いた!
今回はちゃんと開錠できました。前回のトラブルは一体何だったのだろう……。



今回は立川駅の南側に出たらひたすら奥多摩街道、東京環状を通って武蔵五日市方面に向かうだけ。武蔵五日市駅まで行ったら左折。そこから道なりに行けば秋川渓谷に到着です。入り組んだ道とかもないので普段あまり運転しない人でも安心。
着いたらまずは昼食。秋川渓谷付近に到着するかしないかのあたりから全員で蕎麦屋探し。もちろんどこの店に入るなんて考えていません。その場のフィーリングこそが大事なのです。
そうして調べていると秋川渓谷付近に1件蕎麦屋を発見。行ってみることにしました。
幸い道路沿いに店の駐車場があったのでそこに停めていざ蕎麦屋へ。

……どこ?

どこにも店らしきものがありません。いや、あるにはあるのですが全く違う店。蕎麦屋のその字も見えません。
探すこと3分。何とか見つけたところはただの平屋建ての住宅にしか見えない住宅街の一角。本当にここなのかと訝しげに進んでいくと暖簾があるので少し安心して入店。
ちょうどお昼時でしたがすんなり入って注文をすることができました。
そして今回私が頼んだのがこちら。



凄い!
これでもかと大きな皿に盛られた天ぷらと美味しそうなざるそば。
もちろん味も最高!喉越しの良いそばにサクサクの天ぷらが美味。また一緒に用意された岩塩と天つゆの相乗効果で最後まで飽きが来ず、あれだけあった天ぷらは綺麗に全て平らげてしまいました。

その後秋川渓谷の駐車場に停めて腹ごなしも兼ねた散策。







まだ時期が早かったため本格的な紅葉を楽しむことはできませんでしたが、綺麗な景色と美味しい空気で心身ともにリフレッシュできました。



橋を渡った先は宿と温泉施設になっていて、足湯に浸かることもできます。
またキッチンカーなども出店しており、宿泊客以外の人たちでも賑わっていました。

一通り秋川渓谷のあたりを見た後は大岳鍾乳洞へ。
秋川渓谷からひたすら山を登っていき、途中からクルマ1台が通れるくらいの細い道に入っていきます。



途中で思わず「ここ通っていいの……?」と言ってしまうような道もどんどん進んでいくとキャンプ場が見えてきます。
ちなみにこのあたりからスマホに電波が届かなくなります。事故を起こしたら大変なことになるので気を付けて運転してください。





キャンプ場まで来たらあと少し。鍾乳洞専用の駐車場があるのでそこに停めれば左手にこぢんまりとした売店が見えます。
(施設の方に聞きましたが鍾乳洞目的の人はキャンプ場の駐車場には停められないようですのでご注意ください)



大岳鍾乳洞は入場料600円を払うとヘルメットが借りられます。その他にも軍手が100円で売っていますが、何も準備せずに行った場合は買うのが賢明です。少なくとも私は買わないで後悔しました。
中はとても狭く、人が1人通れるくらいの道が続きます。時にはしゃがみながら進む場所などもあり、ちょっとした冒険気分に……などと言っている余裕がないくらいには大変です。
私も最初は「おー!」とか声を上げながら進んでいましたが、途中から滑って転びかけたり(これで手を負傷しかける)、頭や背中をガンガン打ち付けたりしているうちに余裕がなくなっていき、最後はヘトヘトになりながら外に出てきました。写真なんて撮る余裕はもちろんなし。手は泥だらけ。冒険とはいかに過酷か、そして自分がいかに年を取ったのかを思い知らされる時間でした。

鍾乳洞を出た後は時間がまだあったので秋川渓谷へ戻って暇つぶしをすることに。
来た道を戻ると今度は温泉施設の方の駐車場に停めて施設をぶらぶら。
そして糖分補給がしたくなったのでおもむろにパフェを買って……。



でかい!
これでもかと盛られた生クリーム。中にはバナナとブラウニーが入ってはいるものの8割は生クリームなんじゃないかと思うほどの生クリーム!とにかく生クリーム!
甘くてとても美味しかったのですが、途中からパフェを食べているのか生クリームを食べているのかよくわからなくなっていました。

その後は渋滞も考慮して早めの返却。
予想通り帰りはやや混んでいて、秋川渓谷から立川まで通常1時間で到着するところ1時間半ほどかかりました。



今回は返却もスムーズに完了。
返却画面をスクショする間にすぐに領収書も来ました。



いかがでしたでしょうか?
美味しい食事とのどかな自然、そして少しの冒険。ふと思い立って決めた行き先でしたが秋川渓谷はこの時期のレジャーにはとても良いと思います。
特にこの後は紅葉が見ごろを迎えます。30%引きクーポンのある今は普段よりお得に紅葉を見に行くチャンス!皆さんもこの時期にドライブしてみてはいかがでしょうか。





今回立ち寄った場所


この記事をシェアする

NEW ARTICLES
新着記事

ご利用の環境はサポートされていません。

Hondanet(ホンダネット)では、ご利用中のブラウザ Internet Explorerはサポートされていません。

以下のブラウザからご利用ください。

Hondaの記事を投稿しませんか?