2023/06/23

Acura インテグラ ウエルカムプラザにて展示中 7/3(月)まで!

  1. HOME
  2. イベントレポート
  3. Acura インテグラ ウエルカムプラザにて展示中 7/3(月)まで!
2023 北米カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念!!
ということで青山のウエルカムプラザにて6/20〜7/3の期間、Acura インテグラが展示されています。(Acuraのモデルがここで展示されるのは初めてのことです)

2022年6月にアキュラブランドにて復活したインテグラ。中国と北米で販売されているモデルです。
今回ウエルカムプラザには赤い「Aスペック」と白い「タイプS」が展示されていました。

5ドアのハッチバックは初代のクイント・インテグラを、前後バンパーにあしらわれたINTEGRAのロゴは三代目DC5を彷彿とさせるもので、歴代インテグラの特徴を盛り込んだデザインとなっています。
タイプSはフロント周りやボンネットなどもエアインテークが追加され、オーバーフェンダーやセンター出し3本マフラーといった出で立ちで、よりスポーティな印象を受けました。

タイプSのエンジンは2LのVTECターボ、最大出力は320馬力とのことでシビックタイプRとは10馬力差ですがエンジンルーム内のビジュアルはアキュラのマークとTypeSのロゴが違うけどかなり似た雰囲気となっていました。

足回りを見ると265/30ZR19のミシュラン・パイロットスポーツ4Sにブレンボのキャリパーといったように、シビックタイプRと同様のものが採用されていました。

こちらはAスペックのエンジンルーム内。
1.5LのVTECターボは200馬力となっています。

タイプSの車内は赤い生地があしらわれています。

後席は真っ赤!

展示車両はどちらも6速MT仕様で、タイプSはシフトレバー下に「TypeS」のロゴが入っていました。

こんなかっこいいのに、これが日本で売ってないなんて、なんでだーーー!
展示は7/3(月)まで。ぜひ見に行って乗り込んでください!
ウエルカムプラザ青山ではすぐとなりにシビックタイプRも展示されていますので見比べるもよし、開発者のメッセージも映像で時折流れますので必見です!
この記事をシェアする

NEW ARTICLES
新着記事

ご利用の環境はサポートされていません。

Hondanet(ホンダネット)では、ご利用中のブラウザ Internet Explorerはサポートされていません。

以下のブラウザからご利用ください。

Hondaの記事を投稿しませんか?