お客様の信頼、というやりがい。
営業良かった!という瞬間
必ず訪れます。

営業スタッフ 川本 拓也

2016年入社

働いてみて一番に感じたことはクルマを通してお客様とたくさん接点ができるということです。クルマのこと以外に、時事ネタや趣味など色々なお話をお客様とでき、将来に自分の財産になる経験や知識が増えます。これは営業だからこそ得られる楽しさだと感じています。
実は、もともと人と話すのは得意ではありませんでした。ただ、社会に出る時に、それを避けて通るよりも人とのコミュニケーションを通して信頼を得られるようになりたいと思い営業になりました。

入社当初は苦労しましたが、お客様とお話ししていく中で距離が近づいていき、信頼関係を築くことができました。頼っていただける喜び、築いた信頼関係を失わないように言動の責任を意識するようになったことは人間的に成長した部分だと感じています。この会社は、新人の頃から接客や商談の方法が分からない中で先輩がたくさんサポートしてくれます。お客様との関係を築きたいという気持ちがあれば、助けてくれる環境がここにはあります。
ぜひ、お客様に信頼していただくという醍醐味を味わってほしいです!

SCHEDULE

出社
出勤後はショールームの掃除から。その後、スタッフ全員での朝礼と、 営業スタッフだけのミーティングをします。来店予定を確認して、 有意義に一日を過ごせるようスケジュールを組みます。
午前の仕事
営業の仕事は、主にお客様のご訪問や商談。 お客様と会って近況をお伺いして、点検や新車購入のご提案へのヒントを探します。
昼休憩
昼食時にはいったん帰社します。 拠点のスタッフと趣味の話をしたり先輩に仕事の不安点を相談したりできる、 有意義な時間です。
午後の仕事
お会いできなかったお客様へのお電話や、ご予約を頂いていたお客様とご商談。 お客様のライフスタイルに合わせたクルマや、保険やロードサービスなどをご提案して、 お客様のカーライフを総合的にサポートします。
退勤
日報を入力して一日の振り返りをします。営業活動に活かせる情報が無かったか、 改善できる点が無かったかを考えて、日々の業務を改善していきます。 最後に翌日の準備などをして退勤します。

ENTRY