心がけていること
お客様気持ちなった
親身接客です。

事務スタッフ 本間 あかね

2015年入社

とにかく大好きな地元で働きたいと思い入社を希望しました。実際、多くの地元地域の方にご来店いただき、地域の方と触れ合えるのでお店全体もフランクな対応で、立ち寄りやすいお店になっています。中でも、お出迎えやお茶出しの際、お客様に「本間さん」と名前を呼んでいただいた時は、とても嬉しく、仕事が楽しく感じました。また、自分を知ってもらうだけでなく、お客様を知ることが何よりも大切です。お客様と会話をして、知ろうという姿勢で親身な接客を心がけています。ご要望も、そのまま聞くだけではなく、お客様の立場で一緒に考え、提案し確認した内容を、営業さんやサービススタッフと連携することもあります。

1人のお客様を、社員みんなで考え対応し解決していくことにとてもやりがいがあり、些細なことでもサポートできたと実感します。そういった流れの中で、私はお客様や社員から頼られる存在になりたいという目標が出来ました。責任ある事務仕事で、時々失敗もありましたが、スタッフがカバーしてくれて乗り越えていきました。もちろん楽しいだけではなく、経理業務など大変なこともありますが、普通の事務職とは一味違ったやりがいがあると思います。人と接することが好きなら、ピッタリのお仕事だと思います。

SCHEDULE

出社
出勤後はショールームの掃除から。時には開店前にご予約が入っていることもあるので、
そういった時にはお客様対応をします。
午前の仕事
お客様がご来店されたら、お待たせしないように接客を最優先に対応します。
経理の業務も私達の仕事なので、接客や電話応対の合間を見て業務を進めます。
昼休憩
昼食は、基本的には会社で食べます。
持ってきたお弁当を食べながら、拠点のスタッフの人たちと
いろんな話題で盛り上がります。
午後の仕事
午前中の業務と同様、経理業務・接客・電話応対を行います。
夕方から閉店時間くらいまでがお客様が多くいらっしゃる時間帯なので、
それまでに経理業務が終わらせられるように工夫して進めます。
退勤
閉店後、ショールームの飾り付けを変更したり、展示車を入れ替えたりするときには
お手伝いをすることもあります。高所での作業や力仕事は、
男性スタッフにやってもらいます。
特に変更等無いときには、定時で帰宅します。

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