「お客様安全、快適為」、
という
気持ちで。
人間性高められます。

サービススタッフ 大内 陸

2018年入社

この会社に入社したのは、就職活動をするにあたって、私の家に昔からあったステップ ワゴンの走行距離が10万kmを超えた現在も、目立った不具合などなく快適に乗れていて、このような整備技術を学びたい、身に付けたいと思ったからです。
実際のHonda車は、メカニックとしての技術や知識を問われることが多いですが、とてもやりがいがあります。入社1年目は点検や車検を任されていました。2年目からすこしずつ難易度の高い整備をさせてもらえるようになり、ひと通りの作業を任せられるのは3年目くらいからです。

段階を踏んで経験を積むことができるので、着実に作業のスピードや正確性を向上させていくことができます。クルマの整備だけでなく、お客様と直接お話しする機会もあります。
お客様の疑問やお悩みを解決し、「ありがとう」、「ここのお店に任せておけば安心だ」などのお言葉を頂けた際には、整備が完了した達成感とはまた一味違う満足感を味わうことができます。
なによりも「お客様の安全、快適の為」という気持ちを持って人間性を高められるのがこの会社の魅力だと思います。

SCHEDULE

出社
出勤後は、まず掃除からスタート。工場内だけでなく、
当日使用する代車の清掃・洗車もサービススタッフの仕事です。
午前の仕事
作業に入る前に、朝礼で一日の点検・整備の打ち合わせとスケジュール確認をします。
朝礼後は、ミーティングで確認した作業予定管理表にしたがって点検整備を進めます。
昼休憩
昼食時は会社で食べることが多いです。
サービススタッフだけでなく、CAスタッフや営業スタッフとも
趣味や仕事の話で盛り上がれる時間です。
午後の仕事
引き続き、作業予定管理表に従って作業を進めていきます。
予定の作業だけでなく、新規で入ってくるメンテナンスなどにも臨機応変に対応。
時には、お客様に直接メンテナンス内容を説明することもあります。
退勤
閉店時間に合わせて作業終了。
終わったらそのまま帰るのではなく、翌日の作業がスムーズに行えるよう、
準備を整えてから退勤します。

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