PHILOSOPHY

THREE PLEASURE

買う
喜び
Hondaの商品やサービスを通じて、お客様の満足にとどまらない、共鳴や感動を覚えていただくことです。
売る
喜び
価値ある商品と心のこもった応対・サービスで得られたお客様との信頼関係により、販売やサービスに携わる人が、誇りと喜びを持つことができるということです。
創る
喜び
お客様や販売店に喜んでいただくために、その期待と上回る価値の高い商品やサービスをつくり出すことです。

PHILOSOPHY

人間尊重

  • 自立
  • 平等
  • 信頼

「先義後利」の精神をもって
お客様の喜び 社員の喜び 社会の喜び
を目指す

GUIDELINE

  1. 1.職場において、職務と責任、権限を明確にしよう。仕事は自主的に責任をもって行おう。
  2. 2.十分に人の意見を聞こう。何でも言える職場の空気を作ろう。
  3. 3.自ら計画に参加しよう。発言しよう。
  4. 4.日常業務を徹底的に標準化しよう。そして革新的な仕事に力を入れよう。
  5. 5.自分の仕事を常に反省し惰性を打破しよう。失敗を恐れずに改善しよう。
  6. 6.正確かつ敏速に報告を励行しよう。
  7. 7.十分な利潤をあげよう。その仕事が採算が取れているかどうか常にチェックしよう。
  8. 8.お客様は何を望んでいるのか常に考えていよう。タイミングよく先に行動してこそ感動がある。
  9. 9.仕事が社会に役に立っているかどうかを考えよう。それにはまずお客様の立場に立つ事だ。
  10. 10.知らないお客様こそ大事にする社風を作ろう。
  11. 11.後継者を養成しよう。自分より有能な者を後継ぎにしよう。
  12. 12.人間として立派になろう。物質よりも精神を、物よりも心を大事にしよう。

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