2024/04/19

Hondaの新型コンパクトSUV『WR-V 』2024年3月22日 発売!

  1. HOME
  2. NEWS
  3. Hondaの新型コンパクトSUV『WR-V 』2024年3月22日 発売!
ホンダのWR-Vが、2024年3月22日 発売しました。
都会の狭路を駆け冒険心をくすぐる未知の道を探検するために設計された新型コンパクトSUV。

209万8800円から248万9300円という価格は、ホンダのSUVラインナップの中で最も
手頃な価格帯。このクルマの一番の強みはコストパフォーマンスの良さです。

近年のSUV市場では、都市部での利用に適したスモールなモデルが急速に人気を集めており、
都市部の狭い道路や限られた駐車スペースに対応するため、小型で取り回しの良い車種が
求められています。

WR-Vは、SUVならではの力強いたくましさのあるスタイリング、居住性と荷室空間の大きさ、
最小回転半径5.2m(16/17インチ共)の小回りを両立し、都市生活者のニーズに応えています。

高い視点から前方を見渡せるため、助手席側のボンネットの端がよく見え、
自分の車の位置や周囲の状況が把握しやすくなります。
さらに、最低地上高は195mmに設定されているため、段差を気にすることなく走行できます。


できるだけ求めやすくするためにハイブリッドの設定がなく、
ラインナップが簡潔で、全車1.5L i-VTECのガソリン車のみ3タイプ。
・専用エクステリアの最上級タイプ「Z+」
・充実装備のハイグレードタイプ「Z」
・基本装備のスタンダードタイプ「X」
すべて2WD(FF)のみとした設定により、
ラゲッジスペース(荷室)の深さを確保しています。
(例えばヴェゼルはハイブリッドや4WDの設定がありますが、
ラゲッジスペースの下にはバッテリーや4駆機構を積む必要があるため、
ラゲッジの床が底上げされ、後席を倒した際にフラットになるようになっています。)

諸元表によると
サイズは、全長4,325 mm、全幅1,790 mm、全高1,650 mmで、
燃費(WLTCモード)16.2〜16.4 km/L、排気量1,496 ccとなります。

ボディ カラーは全5色。
・イルミナスレッド・メタリック★
 (新色 イスミナス(illuminous)とは「もっとも明るい」という意味)
・プラチナホワイト・パール★
・クリスタルブラック・パール
・ゴールドブラウン・メタリック★
・メテオロイドグレー・メタリック★
★は有料色(¥38,500)

『WR-V』という車名は、「Winsome Runabout Vehicle」の頭文字を組み合わせたもので、その名の通り、楽しさと快活さを象徴しています。"Winsome"とは、魅力的で愉快なという意味を持ち、このクルマとともに充実した毎日を送ってほしいというメッセージが込められています。また、WR-Vは元々インドで販売されている「エレベイト(ELEVATE)」の日本版として登場しました。

インテリアを見渡すと、最近の新型車に見られるような、シフトやパーキングブレーキがボタンではなく、レバーとして配置されているのが目を引きますね。このデザインは特に特徴的で、操作性も向上しています。

ホンダのWR-Vは、都会の中でスタイリッシュに輝き、同時にアウトドアを求める心を満たす理想的なコンパクトSUVです。その魅力的な外観、快適な内装、優れたパフォーマンス、そして最新の安全性能は、多くのドライバーにとって魅力的な選択肢となっています。

これからの冒険に備えて、WR-Vの選択を検討してみてはいかがでしょうか。


WR-V特設ページ
この記事をシェアする

NEW ARTICLES
新着記事

ご利用の環境はサポートされていません。

Hondanet(ホンダネット)では、ご利用中のブラウザ Internet Explorerはサポートされていません。

以下のブラウザからご利用ください。

Hondaの記事を投稿しませんか?