2021/08/11

Honda車プラモをひたすら制作!第1弾【Honda BEAT】(第12回)

  1. HOME
  2. こちら模型部です
  3. Honda車プラモをひたすら制作!第1弾【Honda BEAT】(第12回)
塗装もほとんど終わったので、さぁデカール貼りやるぞぉー!
と思った矢先に細かいパーツを塗り忘れていたのに気づいたので、前回しようしたアレ、メッキシルバーを使って、ちょいちょいっと塗装。
サスペンションのスプリングやら、ブレーキディスクやら、組み立てちゃったらほぼ見えないとこなんだけど、塗らないわけにもいかず・・・

この間衝動買いした、ルーペでぬりぬり。
リアと、

フロント。


で、ブレーキディスク。ちょっと雑になったので、この後磨きます。




で、今日の本題のデカールです。
この立体的なシートのデカールが平面って言う時点でどうなるかは明白ww


とりあえずカットしてあててみる。なんか大きいぞ。


では、いざ。動画ならここからの苦労を見て頂けるんでしょうが、

こんな感じになりました。
やっぱり立体には合わない感じなので、ところどころ切れ目を入れて調整。
何か所か破れたんだけど、なんとか補修。ゼブラ柄でよかったw

で、シート上部。もう絶対きれいに貼れないのがわかる平面。
これも、動画で見てもらいたいくらいの難易度。こっちもいくつか切れ目を入れて・・


こんな感じになりましたよ。


いろいろやっているうちにはみ出たり、ずれたりしたので、修正してっと。


こんな感じでシートは仕上がりました。
うんうん。わるくない。
他にも細かいデカールあるんだけど、ここまでで、小一時間かかって疲れたわ。肩こるはで、
今日はもうやーめた!
世界的なスポーツの祭典みよ!


この記事をシェアする

NEW ARTICLES
新着記事

ご利用の環境はサポートされていません。

Hondanet(ホンダネット)では、ご利用中のブラウザ Internet Explorerはサポートされていません。

以下のブラウザからご利用ください。