お客さま本位の
保険業務運営方針
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  1. お客さま本位の業務運営

    当社は、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます。

  2. お客さまの最善の利益の追求

    当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。
    また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質向上に活かしていきます。

  3. 利益相反の適切な管理

    当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。
    保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、取引保険会社3社の見積書を必ず作成し、お客さまにメリットのある商品をご提案いたします。

  4. 重要な情報のわかりやすい提供

    当社は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、原則対面での募集を心掛け、タブレットやPCによる商品説明、お手続きを通じて、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧に説明いたします。

  5. お客さまにふさわしいサービスの提供

    当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、取引保険会社3社の見積書を作成し、その中からお客さまの意向や状況にマッチした最適な商品やサービスを提供していきます。
    また、ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。

  6. 従業員に対する適切な動機付け

    当社は、当該業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。
    また、保険募集実務に関して内部監査部門による監査を実施し、監査結果と「お客さまの声」を起点に代理店業務を改善することで、PDCAサイクルを構築していきます。

  7. お約束

    取り扱い保険会社3社(東京海上日動火災保険株式会社・損保ジャパン株式会社・三井住友海上火災保険株式会社)をご提案させていただき、お客様がよりベストな保険に加入していただけるようご案内させていただきます。