【東加古川店】 2022年9月8日 シビックタイプRのご試乗車をご用意致しました。
2022/09/08
いつもお世話になっております。
この度新しいシビックタイプRのご試乗車を東加古川店にご用意致しております。
ご試乗は事前にお電話にてご予約をお願い致しております。
是非この機会にご試乗下さいませ。
営業 西川
|
【東加古川店】 2022年9月8日 シビックタイプRのご試乗車をご用意致しました。 2022/09/08 いつもお世話になっております。 この度新しいシビックタイプRのご試乗車を東加古川店にご用意致しております。 ご試乗は事前にお電話にてご予約をお願い致しております。 是非この機会にご試乗下さいませ。 営業 西川 【東加古川店】 No Title 2022/08/26 いつもご利用有り難うございます。 サービスの宮本です。 本日は、大変貴重なお車のご入庫がありました。
1968年(昭和43年)式 S800 Mタイプ 54年間走り続けてきた自動車です。 室内も最高にキレイです! エンジンの見た目はオートバイのエンジンに近いですかね。 当時としては珍しいDOHCで4連キャブレター 高回転、高出力エンジンでHondaが他に無い最高のモノを作ろうとしたのが覗えますね。 レスポンスの良いエンジン、キビキビと走れるハンドリングや足回りは 走る楽しさを満喫できそうです。 そして、僕がこの車のスゴさを一番感じるところがココです。 フロントガラスのこの曲面です。 現在の大量生産では実現できないと思われるこの曲面は 一つ一つ手作りに近い職人の技みたいなものを感じられる部分と思っています。 昔の車は、こういったどこかその車種にしかない独特のこだわりみたいなものが あった気がしますね。 古い車の個性というかそういう部分は言い出したらキリがありませんが 半世紀を超えて現役で走れるコンディションを維持してもらえる車は幸せだと思います。 これからも大事にして頂いて、要らなくなったら僕にください。よろしくお願いします。 冗談です。
【東加古川店】 素敵なお店に行きました!! 2022/07/30 いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 東加古川店 業務の柳田です。 暑い日が続いていますが、体調管理が大変ですね😰 皆様お気をつけ下さい。
こんな暑い日々には、アイスコーヒーが飲みたいと言うことで、 今回は、私がずっとずっと気になっていたCOFFEE SHOPのご紹介をしようと思います。 お店が2号線の道路沿いにあり、車で前を通るたびに気になっていたのですが、 駐車場がわからなかったので、いつも通り過ぎていました。 調べたら、駐車場があることが分かり、ようやく行くことが出来ました。
店主さんお一人でされていて、外からでも分かるぐらい、ゆったりとした雰囲気のお店でした☺️
お店の中にマシーンも置いてあり、快く写真を撮らせていただきました😄
豆を挽いてから作ってくれるので、待っている時間もすごく良い香りに包まれます。
今回は、初めてということもあり、飲み物と、どら焼きがあったのでお土産に買って帰りましたが、次回は、コーヒー豆も買ってみようと思います。 いろんな種類の豆が置いてあったので、相談しながら選ぶのも楽しそうです😊 季節によって、アイスやプリンなども販売されているみたいなので、これからますます行くのが楽しみです。
【東加古川店】 我が家の新しい家族 2022/07/17
我が家は昔ペットを様々飼って色んな出会いと別れが有りました、しかし忙しい時期が有りしばらくは飼っていませんでしたが母親の希望で新しい家族を迎える事になりました
【東加古川店】 フロントブレーキのオーバーホール 2022/07/05 皆さんこんにちは! 東加古川店の岸田です。 今回はフロントブレーキのオーバーホールについてお話していこうと思います。 走行距離が多くなってきたり、年数が経過するとブレーキ内部のゴムが悪くなってきたりしてブレーキが固着する事があります。 そうならない為にブレーキキャリパーと呼ばれる部品を分解して内部の部品を交換します。 分解するとこんな感じになります。ちなみにピストン部分が錆や腐食によって駄目になってしまう事もあります。 ここまで酷くなってしまうとブレーキの効きも悪くなり、最終的にはブレーキが効いたままになったり危ない状態になってしまうので、定期的なブレーキの整備をおすすめしています。
今回紹介したのはフロントのブレーキですが、これ以外にもブレーキの部品は複数ありますので機会があればご紹介させてもらいます。
あと先日発売が開始したシビックeHEVの試乗車が用意できました。興味のある方は是非見に来てください。
|