2022/11/17

ZR-V発表になりました!

  1. HOME
  2. イベントレポート
  3. ZR-V発表になりました!
2022年11月17日。
各地で先行展示イベントのあったZR-Vが正式に発売日も2023年4月21日と発表されました。
ウエルカムプラザ青山では本日から展示が開始されましたので、見に行ってきました。

屋内に展示されていた2台、タイプはどちらもe:HEV Zです。


左側のプレミアムクリスタルガーネット・メタリックのカラーリングの車両は標準装備(e:HEV / Z)の「BOSEプレミアムサウンドシステム」を専任スタッフの説明のもと視聴体験ができるようになっていました。



実に12個ものスピーカーを使うこのシステムの代表的な機能「Centerpoint」を体験しました。
「Centerpoint」をオフにすると普通にそこのスピーカーから鳴ってるなって分かるんですが、オンにするとどの席はスピーカーから近いとか遠いとか関係なく、車内全体から響いているようにすら感じました。
これが車内のどの席でも味わえるのはすごい体験でした。
この視聴体験は11月19日(土)、11月20日(日)、11月23日(水・祝)、11月27日(日)の4日間のみとなりますのでご注意ください。

こちらのノルディックフォレスト・パールの車両はキャンプ道具を積んで出掛けたイメージの展示がされていました。


ラゲッジスペースは大きなトランクが横倒しで2個置いてまだ余裕がある感じですね。
こちらの車両は自由に乗り込んだりできます。



センターコンソールの造形が特徴的で、運転席に座ると肘の当たり具合がなかなかいい感じです。
USBポートやワイヤレス充電器などもうれしい装備です。


後席にもUSB充電ポート付いてますね。




屋外展示されていたのはe:HEV X。
外観上の違いはボディ下部がブラックになっているところが見分けポイントですね。

内装はZが本革シートでXはプライムスムース×ファブリックのコンビシートになっています。

ボンネットを開けてみました。
展示されていた車両はすべてe:HEVなので見れたのは2.0L直噴エンジンの一種類のみですが、ガソリン車は1.5Lターボになります。

今回は展示車両を見るのみとなりましたが冒頭に書きましたとおり発売は2023年4月とのことなので、いずれHonda EveryGoなどで走りも体験したいですね!
え?
Honda Carsで試乗車もある?
まじ?
この記事をシェアする

NEW ARTICLES
新着記事

ご利用の環境はサポートされていません。

Hondanet(ホンダネット)では、ご利用中のブラウザ Internet Explorerはサポートされていません。

以下のブラウザからご利用ください。

Hondaの記事を投稿しませんか?