お客様の命を預かる
責任ある仕事

サービス
スタッフインタビュー

サービススタッフインタビュー

お客様の命を預かる責任ある仕事

私は入社してから2年が経ちますが、最初は整備内容の説明などの接客の部分が難しいと感じていました。先輩に分かりやすく伝える話し方を教えていただいたり、同期とお客様にどう伝えればいいかを話し合ったりなど、この2年でたくさんの事を学びました。
 嬉しいことは、以前対応したお客様が名前を覚えて声をかけてくださったり、これまでは、うまく商品の説明ができず焦っていたのが、今では心に余裕を持ちお客様の質問にも答えられるようになったことです。そのようなときに、これまでの努力は無駄じゃないということを実感でき、接客が好きになりました。まだまだ覚えることはたくさんあるので、これからも努力を忘れず立派なサービスマンになりたいと考えています。

達成感ある、成長がわかる仕事

私は、高校を卒業後に入社したので、車についての専門的な事が何もわからなかったのですが、働いているうちに工具の名前、車の部品など様々な知識が身に付きました。最初は皆さん不安だと思いますが、仕事の中で成長していく自分が実感できるので、毎日が本当に楽しいです。新しい仕事を任された時の嬉しさとそれをやり遂げた時の達成感を皆さんも感じてみませんか。

サービススタッフの一日

スケジュール

9:20∼ 掃除、朝礼 お客様が快適に過ごせる様、ショールームの清掃、仕事を円滑に進められる様に工場内の清掃を行います。朝礼では1日のスケジュールを把握し、連絡事項等を共有します。
9:30∼ 点検 ご来店頂いたお客様のお出迎えを行い、点検を開始する前に困った事等ないかを問診させて頂き、作業に取り掛かります。作業させて頂く中で、お勧め部品や用品があれば、ご提案させて頂き、作業に対してご納得頂ける様、日々取り組んでいます。
12:00∼ お昼休憩 お客様にご迷惑が掛からない様、交代制でお昼休憩を取ります。食事を取る際に、先輩方とコミュニケーションを取り、午後からの仕事に備え、準備も行います。
12:50∼ 午後の業務 お客様のお車を整備させて頂く際、普段見る事の出来ない箇所を点検し、消耗品の劣化や汚れ等確認し、状態をご説明させて頂きます。また、車両状態・走行距離に応じて出てくる症状などをお話しさせて頂き、お車を長くお乗り頂ける様にアドバイスをさせて頂きます。
∼18:30 帰宅 1日作業を行った工場内の清掃、工具等の片付けを行って退社します。お客様からお預かりしているお車があれば、ピット内に保管致します。