教育研修 TRAINING

研修体系 TRAINING SYSTEM

営業職、サービス職、業務職、どの部署に配属されても勤続年数に応じた細やかな研修が用意されています。部下として、先輩として上司として、置かれている状況に合わせてステップアップへの道筋が見えるので、目標を見失うことがありません。もちろん、より責任あるポジションを任されるにつれて、ホンダと同じ基準で給与も評価もアップ。社員の頑張りを認める組織体制が整っています。ホンダ四輪販売四国なら、あなたの思い描くライフプランを実現できます。

営業職

  • 保険募集人資格
  • 保険知識習得
  • 査定士資格
  • 習塾度テスト
  • 新人OJT研修
  • 損保/整備振興会
  • 自販連/社内講師

サービス職

  • 板金見積もり、保険会社交渉技術
  • 保証判定員・検査員
  • 保険募集人資格
  • 保険知識習得
  • 新人OJT研修
  • 損保/整備振興会
  • 社内講師

業務職

  • 接遇研修
  • 保険募集人資格
  • 保険知識習得
  • 新人研修
  • 損保
  • 社内講師/社外講師

IT関係

  • IT活用、利用項目確認
  • 操作方法取得
  • 損保
  • 社内講師

D-キャンパスでの事前研修

営業基礎5日間+社内研修2日間

  • 査定初中級
  • 電装故障診断
  • ENG系電子制御
  • e-Dealer
  • e-Dealer

  • 査定高額車
  • 査定事故車
  • 商談力向上I
  • MIS系電子制御
  • SE3〜1級資格
  • 音振動騒音診断
  • アクチュエター診断
  • 電制SM診断
  • BP見積もり実務
  • セーフティコーディネーター
  • 営業サポート力強化
  • e-Dealer2

  • 商談力向上II
  • マネージメント入門
  • 店長基礎
  • 影響力創造訓練
  • センサー系診断
  • フロントアドバイザー研修

  • 管理力強化
  • 店長マネジメント
  • 店長財務
  • サービスマネージャー基礎研修

スキルアップのための大会 SKILL UP

全国のHonda販売会社のスタッフが、日頃の取り組みの成果を発揮し、交流を深める機会となっています。

TOPS(営業スタッフスキルコンテスト)

対象:営業スタッフ

商品に関する知識と接客対応など、営業スキルの向上を目指すコンテストです。 2010年〜2017年:全国大会出場。

StarS(Honda査定コンテスト)

対象:営業スタッフ

査定の技術・知識を向上して、正確で迅速な査定を目指すコンテストです。 2010年〜2017年:全国大会出場(2017年 優良賞受賞)。

HEART Contest

対象:業務スタッフ

お客様応対、営業スタッフのサポートを担当するCAスタッフによるスキルコンテストです。※2017年よりCA TOPSからコンテスト名変更。

Honda四輪サービス技術コンクール

対象:サービススタッフ/業務スタッフ

サービスの知識・技術、そして接客の向上を目指すコンテストで、2014年は前人未到の全国大会完全制覇を成し遂げています。 2011年〜2017年:中四国ブロック大会出場。 2018年全国大会優良賞。

HFC(ホンダフレッシュサークル)

対象:全スタッフ

お客様・従業員に居心地のよい空間を作るため、日々改善を目指すコンテストです。