2021/08/16

Honda S660をちょっとだけ快適にする小ネタ

  1. HOME
  2. カスタマイズ
  3. Honda S660をちょっとだけ快適にする小ネタ

Honda S660をちょっとだけ快適にする小ネタ


しばらく前にキリ番写真を撮ったのでUP

本文とはまったく関連はありません。汗


今回はS660をちょっとだけ快適にする小ネタを紹介。

以前インプレッションの中で少し触れたが、S660の室内は左右方向がどうにも狭い。サイドパネルに肘や膝が当たって痛いのだ。左側には純正アクセサリーとしてドライビングパッドなるものが販売されているが15,400円とコスパに納得がいかない。みんカラで調べてみると皆さん色々と創意工夫されているので、それを参考+αして自作してみた。


まずは左肘用。これはエレコムのリストレスト一択。普段パソコンを使う時も愛用しているもので、ゲルクッションになっていて丁度良い弾力性が好み。


次は右肘&右膝用。こちらは5o厚のスポンジシートを購入。サイトパネルと肘掛けの形状に合わせて、適当にカッターで切って両面テープで貼って完成。追加で膝のところにはエレコムのリストレストを貼る。こちらはふつうの柔らかクッション。


最後に左膝用。スポンジシートを適当な大きさに切って貼る。右側の余りなので形状はへんてこだが使用には十分だ。



たったこれだけのことで、痛みから解放されてとっても満足!
同じようなことでお悩みの方お試しあれ。

この記事をシェアする

NEW ARTICLES
新着記事

ご利用の環境はサポートされていません。

Hondanet(ホンダネット)では、ご利用中のブラウザ Internet Explorerはサポートされていません。

以下のブラウザからご利用ください。