なでしこブログ

全て(520)  お店(9)  お得(16)  オートテラス酒田(1)  クルマ(20)  下条店(22)  久野本店(14)  酒田店(12)  青田店(79)  地域(24)  中田店(16)  嶋店(16)  道形店(71)  飯田店(14)  米沢北店(78)  話題(62) 

2013.3.23【今日は彼岸明けです】

2013/03/23

東京の桜は満開だそうで (✿´∀`✿)
こちらはまだ、こたつとストーブが手放せないというのに…

でも今日は随分あったかいし、このまま春がやって来そう♪
と天気予報を見てみたら、あさってに☃雪マークが!!
いつも一回逆戻りするんですよね〜(o⋓д⋓o)


※3/9・17の記事にコメントをいただきました。
 いつもありがとうございます。
 シクラメンは、日当たりと水と愛情で、ちゃんと答えてくれますね♪

この記事の感想:0件

2013.3.17【春の息吹♪】

2013/03/17

先日記事にしました、近くの川の「はくちょうさん」
3月のはじめには3羽になっていて、川で並んで「こぉ〜こぉ〜」と鳴いていました。
でも最近見かけなくなり、暖かくなってきたし、
『あぁ〜ぁ(๑◞ε◟๑)もうシベリアに帰っちゃったのかな…』と思っていました。

今朝、通勤で駐車場へ向かう時「こぉ〜こぉ〜」と声が聞こえました。
ん?? 空を見上げると、白鳥さんたちが羽ばたいている〜(◕∀◕๑)ノ ゥ!!

なんか「また来年ね♪」と、あいさつをしてくれたようです。
(勝手にそう思うことにしました)

本社スタッフより、秋に植えたチューリップの球根の写真をもらいました。
すこーーし、芽が出てきましたよ(೨♛‿♛೨)ノ


この記事の感想:1件
1

2013.3.9【シクラメン】

2013/03/09

彩りがさみしくなる冬の季節を楽しませてくれる花のひとつ『シクラメン
毎年わが家の茶の間に登場します。

昔はピンクが主流だったと思いますが、最近では先が白い二色のものや、
八重咲きといった、花びらのつき方が違う種類などもあるようです。

今年は初めて「紫色・八重咲き」のを購入しました。
上品でとっても素敵なんですよ♪ 

母は昔から、「っぱの数だけ花が咲くんだよ」と言うのですが…
ほんとうでしょうか…?

※ひなまつりの記事にコメントをいただきました。ありがとうございます。                                            ほんとに、大人になってもずっと飾っていきたいですね。(女子だもん♪



この記事の感想:0件
62件中 7 - 9件表示 |  前の3件 | 次の3件