なでしこブログ

全て(520)  お店(9)  お得(16)  オートテラス酒田(1)  クルマ(20)  下条店(22)  久野本店(14)  酒田店(12)  青田店(79)  地域(24)  中田店(16)  嶋店(16)  道形店(71)  飯田店(14)  米沢北店(78)  話題(62) 

2012.6.10【さくらんぼマラソン】

2012/06/10

たった今入りました。本社スタッフからの情報です。ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゛

・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜゜・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜゜・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜

露地物のさくらんぼが色づいてきました。

今日は東根のさくらんぼマラソンでした。
一万二千人あまりのランナーさんが初夏の山形を走りました。
毎年、ランナーさんが増えていて、人気の秘密は
小学生達のプラカード応援や、市をあげてのおもてなしにあるようです。
ちなみに、うちの娘は給水ボランティアでした。

ランナーさんお疲れ様でした。また、山形に来てくださいね。

・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜゜・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜゜・*:..。o○☆*゜∈・^ミβ¨゜



この記事の感想:0件

2012.5.20【○金環日食○】

2012/05/20

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
いよいよ明日、金環日食の日がやってきます○(๑◕∀◕๑)○

明日は休みなので、金環日食に見えるところまで行ってみよう!!
とは思ったものの…。時間が早朝すぎるので断念しました。
朝出発して、お昼頃に見れたらよかったのになぁ〜

とにかく、ここで見れる範囲で楽しみましょう♪
太陽を肉眼で直視するのは危険です。
観察グッズを準備して下さいね。
お天気は悪くなさそうです☀
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

この記事の感想:0件

2012.5.9【真っ赤な太陽】

2012/05/10

ふと見ると、今日はすばらしい夕日で感動しました。
夕日に申し訳ない下手な写真で、実物よりかなりショボいですが…。

先日知ったのですが、5/21(月)もう間もなく金環日食が見られるそうです。
太陽が環になって見えるという、非常にめずらしい現象だそうです。
地域によって見え方は違い、山形市では右下側が大きく欠ける状態のようです。
要チェツクですね。晴れるといいな〜


この記事の感想:1件
1
24件中 7 - 9件表示 |  前の3件 | 次の3件