なでしこブログ

全て(520)  お店(9)  お得(16)  オートテラス酒田(1)  クルマ(20)  下条店(22)  久野本店(14)  酒田店(12)  青田店(79)  地域(24)  中田店(16)  嶋店(16)  道形店(71)  飯田店(14)  米沢北店(78)  話題(62) 

2013.2.11【冬の楽しみ】

2013/02/11

昨日のスキージャンプW杯蔵王大会
高梨沙羅さんが、見事に2戦連勝しました。
おめでとうございますヾ(o✪‿✪o)シ

2/9【スキージャンプ】の記事にコメントをいただきました。
ありがとうございます。
私たちも丁度『沙羅ちゃんすごかったね〜。蔵王と相性がいいんだね♪』
と話をしていたところなんですよ〜。

昨日は女子のフィギュアスケートも、すばらしい演技でした。
今できる最高のレベルに挑戦する姿には、いつも元気をもらいます。

今は、時によってインターネットで先に結果を見ることが可能です。
先に知りたいような…。知らないまま、どきどきしながら見たいような…。
これも冬の楽しみですね˚꒰´・౪・`꒱/˚°◦

この記事の感想:0件

2013.2.9【スキージャンプ】

2013/02/09

本日9日に山形・蔵王ジャンプ台で、スキージャンプのワールドカップ(W杯)
女子個人第11戦が行われる予定でしたが、強風のため中止となってしまいました。
(10日に同第11、12戦の2試合が行われるそうです。)
観に行かれ(る予定)た方はいらっしゃいますか?
 
先日の札幌大会をテレビで見ながらヽ(≝∀≝)ノー♬エイサイティングぅ〜。
風向きや強さで結果が左右されてしまいます。
皆同じ条件ではないけど、自然の事なので文句は言えないし。
それにしても、迷いなく空に飛び出す姿は、鳥のようで素敵です。

山形で世界大会が行われるなんて、すごいですよね!
私もブブゼラ吹きたい!!(◔ε ◔ ❀ノ♪

この記事の感想:1件
1

2013.2.3【今日は節分です】

2013/02/03

  今日2月3日は節分です。
 ちょっと調べてみましたところ…φ(・ω・ )
 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、
  立春・立夏・ 立秋・立冬の前日を指していました。
 特に立春が1年の初めと考えられることから次第に
  「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。
 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 はは〜ん。本当は年に4回あったんですね。

 関西では昔からの習慣だったようですが、
  この辺でも【恵方巻き】が定着してきましたね。
 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 その年の神様がいる方角を向いて、縁起ものの太巻きを
  丸かぶりするとよいと言われている。
 食べている間に願いを込める、縁を切らない、という意味合いから、
  無言で丸ごと一本にがぶりつくとととされています。
 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 近年真似をして食べていましたが、無言じゃなかったな(・∀・;

この記事の感想:0件
62件中 10 - 12件表示 |  前の3件 | 次の3件