なでしこブログSHOWROOM

全て(520)  お店(9)  お得(16)  オートテラス酒田(1)  クルマ(20)  下条店(22)  久野本店(14)  酒田店(12)  青田店(79)  地域(24)  中田店(16)  嶋店(16)  道形店(71)  飯田店(14)  米沢北店(78)  話題(62) 
24件中 21 - 24件目 を表示中 前の10件
2011.2.12【エンジョイ雪♪】本社スタッフより

除雪作業、本当にお疲れ様です!!
雪を見るのも、嫌になってしまいますよね・・・(;´ρ`) グッタリ。


雪を楽しむことが出来たらいいなと思っていたところ・・・
旅番組で北欧の暮らしを紹介していました。ドレドレ(..)。

北欧では極夜というものがあり、一日中薄暗く、太陽が出ない日が
続くそうです。
そこでキャンドルを灯し、少しでも町を、部屋を明るく楽しむそうです。

これは素敵!!と早速、除雪の合間に、雪灯篭??キャンドルタワー??
なるものを作ってみました┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ。

寒い夜ですが、ほんわか暖かい気持ちになりました。

みなさんも、冬の楽しみ見つけてみませんか?

この記事の感想:2件
1
1
2012.2.10【ひっぱって!!】
昨日は休みだったので、お昼は『ひっぱりそうめん』にしました。
(*´-ω・)ン? そうなんです。
なぜか我が家は『うどん』ではなく『そうめん』なんです。
納豆・卵・ねぎに、麺つゆが主流です。
これが何とも言えないん〜〜〜まぃんです☆。

ひっぱりうどんは、山形県内陸部の郷土料理なんだそうです。
(ノ;・ω・)ノェェエエ!!こんなに簡単でおいしいのに!? (*´・д・)(・д・`*)ネー

サバ缶を入れるのはよく聞きますね。
同僚の娘さんは、バターを入れて『バター醤油味♥』にするそうです。
チーズとかも合いそうですね。(○・艸)ネー♪

みなさんのお家ではどんな味で『ひっぱって』ますか?
もし良かったら、教えて下さい〜♫




釜から引っ張るからとも言われてます。

これが家の定番です♪
この記事の感想:1件
1
2012.2.4【カマキリのたまご】
昨日は節分、今日は立春です。(o´∀`o):.*
が…この雪じゃねぇ〜┐(-。ー;)┌
春はまだ遠いようです。

去年の森林育成活動に参加した時、森づくりアドバイザーの方が話してた事を
思い出しました。
小学校の行事でどこだかの山に行った時、カマキリの卵がとんでもない
高いところに産み付けてあったと。
その時は『なにかまぢがったんだべ〜』って笑って終わったのですが
間違えてなかったみたいです。。。
カマキリは大雪を知ってたんですね( ̄(エ) ̄)

屋根の雪おろしをなさる方、多いと思いますが
くれぐれもお気をつけください。


駐車場の雪山です。

この記事の感想:0件
2012.1.21【虹の橋】業販課スタッフより♪
高速道路の川崎あたりで虹がきれいに出ていたので携帯で写真を撮りました。

虹3の写真では、虹の袂(たもと)が見えているのでそこに行ってみたくなりました・・・

昔小さい頃に、虹の袂には宝物が埋まってると聞いたことがあるので(* ̄ー ̄*)





m▽・ω・▽m

・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

これが虹3の写真です。
この記事の感想:3件
2
1
24件中 21 - 24件目 を表示中 前の10件