なでしこブログSHOWROOM

全て(530)  お店(9)  お得(16)  オートテラス酒田(1)  クルマ(20)  下条店(24)  久野本店(14)  酒田店(13)  青田店(80)  地域(24)  中田店(18)  嶋店(16)  道形店(72)  飯田店(14)  米沢北店(81)  話題(62) 
62件中 11 - 20件目 を表示中 前の10件 | 次の10件
2013.2.9【スキージャンプ】
本日9日に山形・蔵王ジャンプ台で、スキージャンプのワールドカップ(W杯)
女子個人第11戦が行われる予定でしたが、強風のため中止となってしまいました。
(10日に同第11、12戦の2試合が行われるそうです。)
観に行かれ(る予定)た方はいらっしゃいますか?
 
先日の札幌大会をテレビで見ながらヽ(≝∀≝)ノー♬エイサイティングぅ〜。
風向きや強さで結果が左右されてしまいます。
皆同じ条件ではないけど、自然の事なので文句は言えないし。
それにしても、迷いなく空に飛び出す姿は、鳥のようで素敵です。

山形で世界大会が行われるなんて、すごいですよね!
私もブブゼラ吹きたい!!(◔ε ◔ ❀ノ♪


この記事の感想:1件
1
2013.2.3【今日は節分です】
  今日2月3日は節分です。
 ちょっと調べてみましたところ…φ(・ω・ )
 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、
  立春・立夏・ 立秋・立冬の前日を指していました。
 特に立春が1年の初めと考えられることから次第に
  「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。
 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 はは〜ん。本当は年に4回あったんですね。

 関西では昔からの習慣だったようですが、
  この辺でも【恵方巻き】が定着してきましたね。
 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 その年の神様がいる方角を向いて、縁起ものの太巻きを
  丸かぶりするとよいと言われている。
 食べている間に願いを込める、縁を切らない、という意味合いから、
  無言で丸ごと一本にがぶりつくとととされています。
 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 近年真似をして食べていましたが、無言じゃなかったな(・∀・;)


この記事の感想:0件
2012.1.21【ラジオにて】
↓先日仕事で銀行へ向かう車の中でのAMラジオのトーク↓
☻ີ☻ັ☹ີ☻ີ☻ᵌྉ☻ີ☻ັ☹ີ☻ີ☻ᵌྉ☻ີ☻ັ☹ີ☻ີ☻ᵌྉ
最近いろんな色の車がありますねー。
色によっては、違う車に見える。
まるで女性のお化粧の様に雰囲気が変わります。
☻ີ☻ັ☹ີ☻ີ☻ᵌྉ☻ີ☻ັ☹ີ☻ີ☻ᵌྉ☻ີ☻ັ☹ີ☻ີ☻ᵌྉ

と、こんな内容だったと思います。
確かに…同じ車種なのに、色によって雰囲気違います。
車の色は選ぶ時の悩み所であり、楽しみでもありますね。

あ、ちなみにこの掲示板も、最近少ぉ〜し色がついていたのを
気づいていただけてましたか?#9835;꒰・◡・๑꒱



この記事の感想:0件
2012.1.18【白鳥】
毎日寒い日が続きますね。
私は雪かきの筋肉痛がやっと落ち着いたところです(,Ծ‸Ծ,)

そんな中ですが、ちょっと冬ならではの話題を…

昨日は休日で、近くの川沿いで犬の散歩をしました。
その川には「カモ」が住み着いているのですが、
なんだか見慣れない白い鳥が…
こっ…これは「白鳥」!!!(๑ↀᆺↀ๑)

近づいても逃げないし動かない…。一瞬置物かと思いました。
見ているうちに、毛づくろいをしたりしてとってもキュート❣
ずぅーっと見てたい気分でした。



この記事の感想:0件
2013.1.7【お正月】
私は毎年決まって「寝正月」になってしまうのですが、
今年は友人に誘ってもらい、初の『餅つき大会』に参加しました。

家に臼と杵があるなんて…

なっとう・あんこ・きなこ〜♪  
このつきたてのお餅がなんとまぁ〜んまいごど!!
そしてお雑煮もいただきました(おかわりも!)

その後『書初め大会』に発展し、大人も子供もみんな1枚ずつ
「ともだち」と書しました。

良い新年を迎えられました。




この記事の感想:1件
1
2012.12.27 INTERNAVI LINCのメッセージセンターのお知らせ




右下のアイコンにNEWが表示

メッセージが一覧で見れます

最新のメッセージ
こんにちは。
いつもホンダカーズ山形をご利用いただき、ありがとうございます。
今日は、Internavi LINCのメッセージセンターを紹介します。

メッセージセンターは、携帯、スマホ、PCからご覧になることができるコンテンツです。
スマートフォンからは、無料のアプリ(Internavi LINC)をインストールして一度ログインすると、
最新メッセージが届くたびにプッシュ通知してくれます。

アンドロイドの表示例が、上の写真です。
メッセージセンターにNewと表示され、新しいメッセージがあることが分かります。
これまで、車検日や保険の情報を入力しておくと、自動でメッセージが届き、
消耗品の交換時期や期日をお知らせしてくれました。
それらの情報に加え、ホンダやディーラー(当社)からの情報も表示されるようになっています。

大切な情報を見逃さないためにも、このアプリのインストール、おススメです。

詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。
http://www.honda.co.jp/internavi/LINC/service/messagecenter/index.html

この記事の感想:0件
2012.12.25【ホワイトクリスマス】

✩*⋆✩⃛⁎꒰๑❛ɷ❛๑ૢ꒱メリークリスマス✩*⋆✩⃛⁎

今日のクリスマスは雪景色となりました。(というか寒すぎ!?)

いつの頃からか「サンタクロースは居ない」と確信してしまうわけですが、

子供たちが夢を無くしてしまうようで、ちょっとさみしいですよね。

「やさしさや思いやりが目には見えないのと同じで、サンタクロースは必ずいるんだよ」

という感じだったかな。昔見たテレビの言葉が、今でも忘れられません。

❀´ ¸.☆¸.✿¸.•°*”˜ƸӜƷ˜”*°•.•.¸ღ¸☆´ ¸.✿´´¯`•.¸¸.



この記事の感想:0件
2012.12.14【エコ運転】
自分の車の燃費計を見たら、車の燃費がよくない꒰๑꒪ɷ꒪꒱
寒くなって、暖房強だし、暖機もするしなぁ〜。

本社スタッフのKさんが、<エコドライブのポイント>が載っている
市報をもってきてくれました٩( ´◡` )

≪ポイント≫♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬
1.ふんわりアクセルでゆっくりスタート♪
2.加減速は少なく
3.早めのアクセルオフ
4.アイドリングストップ
♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩

年間の節約金額も載っていて、ちょっとびっくりな額でした。
雪道は運転に精一杯で、エコドライブは二の次になりがちですが、
これを見て、今日から「エコ運転」やる気が出ました。

この記事の感想:1件
1
2012.12.9【雪がこい】



本日は、本社スタッフHさんより

*✲゜*。⋆”*✲゜*。⋆”*✲゜*。⋆”*✲゜*。⋆”*✲゜*。⋆

家の庭先にある『さつき』の雪囲いをしました。
これからの雪の重さとか寒さに耐えて、
来年またきれいな花を咲かせてほしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛


+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

冬の準備といえば、車にもあります。
もちろん、タイヤ交換はお済のことと思いまが、
もうひとつ、『ワイバー』です。
冬用ワイパーは全体がゴムで覆われており、やわらかいので
冬の凍ったフロントガラスの視界は、格段に良くなります。
(当社で販売しております。)

*✲゜*。⋆”*✲゜*。⋆”*✲゜*。⋆”*✲゜*。⋆”*✲゜*。⋆

この記事の感想:0件
2012.11.27【ゆき】

今朝、今年最初の雪がちらついてるのを見ました。
とうとう雪の季節がやってきたな〜(*☌ᴗ☌)。*゜

と、のんきに考えていたら、
日中銀行へ出掛けた時、「もさもさ」と降ってきました。
車でバックする時よく見えなくて、雪が降るとこんなにも視界が
悪くなるんだっけが〜(。•ˇ‸ˇ•。)気をつけらんなねな。と思いました。


そろそろ、車用の雪かきブラシを携行しましょう˚꒰´・౪・`꒱/˚°◦


この記事の感想:0件
62件中 11 - 20件目 を表示中 前の10件 | 次の10件