なでしこブログSHOWROOM

全て(520)  お店(9)  お得(16)  オートテラス酒田(1)  クルマ(20)  下条店(22)  久野本店(14)  酒田店(12)  青田店(79)  地域(24)  中田店(16)  嶋店(16)  道形店(71)  飯田店(14)  米沢北店(78)  話題(62) 
62件中 1 - 10件目 を表示中 次の10件
2013.4.14【着々と…】

昨日の記事に引き続き…
 いつの間にか こんなに春の植物がいっぱい

少し前まで白一色だったのに、
  景色がになってきました。

今日はなんだか暑いくらいですね〜
昨日の記事にコメントをいだきました。ありがとうございます。
ほんとに早く花見したいですぅ〜!




ふきのトウ!!

つくしちゃん♪
この記事の感想:0件
2013.4.13【もうちょい!!】




本社スタッフN子さんから届きました。
♫♬♬♬♫♬♬♪♫♬♬♫♬♬♫♬♬♫♬♬♬♫♪♬♬♬♫♫♬♬♫♬

❀✿天童運動公園のソメイヨシノです❀✿
つぼみの先がピンク色になっていました。
桜の開花が待ちどおしいですね。

早く、花粉症からも解放されたいです(ㆀ˘・з・˘)

♫♬♬♫♬♬♫♬♬♫♬♬♪♫♬♬♫♬♬♫♬♬♫♬♬♬♫♪♬♬♬♫

もう間もなくですね〜♪

この記事の感想:1件
1
2013.4.12【タイヤ交換】
今朝起きた時、(-ω- ?)体が重い…。痛い…。。
昨日何かしたっけかなぁ〜?
あっ!!タイヤたがった(持って運んだ)んだっけ〜!!

ということで、昨日マイカーの一年点検でタイヤ交換も一緒にする為に
タイヤを持って車に積んだのでした。
軽自動車のタイヤを ちょ〜っと持っただけなのに筋肉痛って…
体が相当鈍ってます(´-ω-`;)ゞ

タイヤ交換はお済みですか?
自分でする方も、車に積んで持ち込みする方も、
怪我などないように気をつけてくださいね。

この記事の感想:0件
2013.4.6【交通安全県民運動】
『春の交通安全県民運動』が実地されます。
    4月6日(土)〜4月15日(月)

それにさきがけ昨日の4月5日(金)
「文翔館」前広場で出発式とパレードがあり
 黄色い帽子をかぶり、当社も参加してきました。


交通安全「やさしさを のせて走ろう 山形路」県民運動

【運動の基本】
子どもと高齢者の交通事故防止

【運動の重点】
1 自転車の安全利用の推進
2 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
3 飲酒運転の根絶
4 道路横断時・交差点における交通事故防止


この記事の感想:0件
2013.4.2【新年度スタート!!】
.:♪*:・’。.*#:新しい年度がスタートしました*:・’゜♭.:*・♪’゜。
昨日は新入社員の入社式があり、今日から研修が始まっています。
緊張と、これからへの期待でいっぱいだろぅな〜。
私も心機一転!!初心を忘れずがんばろうっ!!と思ったところでした。

あ、それと…
昨日から新しい朝の連ドラが始まりました。
いつも最初は抵抗があるのですが、出演者の方みなさま
字幕スーパーが必要なほど 東北弁がじょんだんだ〜♪
すんなりと入り込めました。
会社でも観ている人たちだけ、
朝の連ドラ話で盛り上がるのでした。

この記事の感想:0件
2013.3.30【年度末】
いつの間にか雪が消え、寒さも緩み〜
毎朝観ていた 朝の連ドラも終わってしまい…
季節や時の移り変わりを感じ、ふと我に返りました。

年度末の忙しさにかまけて あっという間に3月が過ぎていきました。
時間が経つのがあまりにも早く感じてしまい、
今日ちょっと『どきっ』としました。

「昨日の自分と今日の自分」「今日の自分と明日の自分(も多分)」
何も変わらないと思うのですが、すこぉーしずつでも成長できているのかな…

この記事の感想:0件
2013.3.23【今日は彼岸明けです】
東京の桜は満開だそうで (✿´∀`✿)
こちらはまだ、こたつとストーブが手放せないというのに…

でも今日は随分あったかいし、このまま春がやって来そう♪
と天気予報を見てみたら、あさってに☃雪マークが!!
いつも一回逆戻りするんですよね〜(o⋓д⋓o)


※3/9・17の記事にコメントをいただきました。
 いつもありがとうございます。
 シクラメンは、日当たりと水と愛情で、ちゃんと答えてくれますね♪

この記事の感想:0件
2013.3.17【春の息吹♪】
先日記事にしました、近くの川の「はくちょうさん」
3月のはじめには3羽になっていて、川で並んで「こぉ〜こぉ〜」と鳴いていました。
でも最近見かけなくなり、暖かくなってきたし、
『あぁ〜ぁ(๑◞ε◟๑)もうシベリアに帰っちゃったのかな…』と思っていました。

今朝、通勤で駐車場へ向かう時「こぉ〜こぉ〜」と声が聞こえました。
ん?? 空を見上げると、白鳥さんたちが羽ばたいている〜(◕∀◕๑)ノ ゥ!!

なんか「また来年ね♪」と、あいさつをしてくれたようです。
(勝手にそう思うことにしました)

本社スタッフより、秋に植えたチューリップの球根の写真をもらいました。
すこーーし、芽が出てきましたよ(೨♛‿♛೨)ノ



この記事の感想:1件
1
2013.3.9【シクラメン】
彩りがさみしくなる冬の季節を楽しませてくれる花のひとつ『シクラメン
毎年わが家の茶の間に登場します。

昔はピンクが主流だったと思いますが、最近では先が白い二色のものや、
八重咲きといった、花びらのつき方が違う種類などもあるようです。

今年は初めて「紫色・八重咲き」のを購入しました。
上品でとっても素敵なんですよ♪ 

母は昔から、「っぱの数だけ花が咲くんだよ」と言うのですが…
ほんとうでしょうか…?

※ひなまつりの記事にコメントをいただきました。ありがとうございます。                                            ほんとに、大人になってもずっと飾っていきたいですね。(女子だもん♪)




この記事の感想:0件
2013.2.11【冬の楽しみ】
昨日のスキージャンプW杯蔵王大会
高梨沙羅さんが、見事に2戦連勝しました。
おめでとうございますヾ(o✪‿✪o)シ

2/9【スキージャンプ】の記事にコメントをいただきました。
ありがとうございます。
私たちも丁度『沙羅ちゃんすごかったね〜。蔵王と相性がいいんだね♪』
と話をしていたところなんですよ〜。

昨日は女子のフィギュアスケートも、すばらしい演技でした。
今できる最高のレベルに挑戦する姿には、いつも元気をもらいます。

今は、時によってインターネットで先に結果を見ることが可能です。
先に知りたいような…。知らないまま、どきどきしながら見たいような…。
これも冬の楽しみですね˚꒰´・౪・`꒱/˚°◦


この記事の感想:0件
62件中 1 - 10件目 を表示中 次の10件