Honda Cars 佐賀 採用情報

JOB CATEGORY

職種紹介

職種紹介

Honda Cars 佐賀では主に3つの職種でそれぞれに連携をとりながら働いています。
職種は違っても、全員が同じ目標の仲間です。それぞれの概要をまとめました。

JOB CATEGORY

営業スタッフ

いろいろな方々と出会い、コミュニケーションを深め、優れた「クルマのコンサルタント」としてのお客様のお役に立つことが営業スタッフのお仕事です。
お客様の良きパートナーとして、クルマの知識はもちろん、人間性を鍛え、お客様との絆を深め、信頼性の向上に努めています。

JOB CATEGORY

サービススタッフ

お客様が安全で快適なカーライフを愉しまれるための重要な部門です。最新の技術と豊富な技術経験でお客様の愛車のサービス、メンテナンスを行っています。定期点検、車検整備、故障の修理に関するすべての業務です。
また、直接お客様とのコミュニケーションを深め、信頼を得る重要な業務です。

JOB CATEGORY

事務スタッフ

新車の出入庫管理と登録業務を行う「業務課」と経理事務・人事管理・コンピューターによるデータ管理を行う「総務課」で構成されています。また、営業部門 のバックアップをし、納車に必要な書類を整えたり、ご来店されたお客様の対応や、営業部門やサービス部門との連携でセールスアシスタントとして活躍します。

スタッフの一日

日々の業務はどのように進んでいくのか。
ほんの一例ですが、実際の業務フローを職種ごとにそれぞれご紹介いたします。

SALES STAFF

営業スタッフ

出社

出社した後、店内の清掃や洗車をして開店準備をします。

朝礼

全体朝礼の後、営業ミーティングを行い、実績の進捗確認や本日の活動予定など打合せます。

ミーティング・開店準備

ミーティングを行い、本日の活動予定の確認や実績の進捗確認などを打合せます。

開店

午前中は主に、来店されるお客様の対応を行います。

昼休憩

1時間程度の休憩を順番にとります。

午後の仕事開始

商談をメインに、訪問の約束がある場合はお客様のお宅を訪ねます。

閉店

1日の仕事内容を店長に報告し、日報に記入します。

退勤

店内の片づけや翌日の予定の確認・準備をして退勤します。

SERVICE STAFF

サービススタッフ

出社

出社した後、店内の清掃や洗車をして開店準備をします。

朝礼

全体朝礼の後、それぞれの部署に分かれてミーティングを行います。

ミーティング・開店準備

ミーティングを行い、本日の作業予定・来店予定を確認します。

作業開始

前日お預かりしている車の整備をします。

開店

午前中は主に、車検や点検で来店されるお客様の対応を行います。

昼休憩

1時間程度の休憩を順番にとります。

午後の仕事開始

予定にのっとって、作業をすすめていきます。

閉店

1日の仕事内容を店長に報告し、日報に記入します。

退勤

店内の片づけや翌日の予定の確認・準備をして退勤します。

CLERICAL STAFF

事務スタッフ

出社

出社した後、店内の清掃や洗車をして開店準備をします。

朝礼

朝礼は全員一緒に行い、その日のスケジュールなどを共有します。

ミーティング・開店準備

本日の活動予定確認、開店準備を行います。

開店

午前中は主に、来店されるお客様の対応を行います。

昼休憩

1時間程度の休憩を順番にとります。

午後の仕事開始

午後も接客が中心ですが、経理や登録書類の作成などを行います。

閉店

お店の片づけを始めます。

退勤

店内の片づけや翌日の予定の確認・準備をして退勤します。