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シゴトの現場

Work

「一台のクルマを販売するまでにどんなことがあるの?」「カーライフを支えるってどういうこと?」
実は、自動車販売会社の仕事は、クルマをご購入いただいてから始まるといっても過言ではありません。
それは、販売以外にも、点検や車検、乗り換えなど、クルマに関するさまざまなサポートを行っているからなんです。
ここでは、その仕事の流れを簡単にご紹介します!

Process01 お出迎え

CAスタッフがお客様をお出迎えします。お出迎えは、お店の第一印象を決める大切なおもてなしです。また、お客様のご用件をお伺いしたり、飲み物をお出しするなど、くつろいで過ごしていただけるように気を配ります。

Process02 ご商談〜契約

営業スタッフがお客様のご要望をお聞きして、ぴったりのクルマをご提案します。クルマのご説明や試乗に同行するほか、買い方や自動車保険などのご相談にも対応。お客様の身になって考え行動することで、信頼関係を築きます。

Process03 登録業務

クルマをご契約いただいたら、メーカーへのクルマの発注やナンバープレートの登録など、さまざまな書類の作成が必要になります。新車を心待ちにしているお客様のために、ミスなく正確に手続きを進めていくことが重要です。

Process04 納車整備

サービススタッフが、契約時にご注文いただいていたオプションや用品類を取りつけます。また、クルマが店舗まで輸送される間に、キズや汚れがついたりしていないかをチェックして、隅々まできれいにします。

Process05 納 車

お客様の最高の笑顔が見られるのが納車日。担当の営業スタッフをはじめ、ショールームのスタッフ一同が心をこめて花束をプレゼントします。点検・車検や乗り換えなど、お客様との末永いお付き合いが始まります。

Process06 調子伺い

クルマに不具合がないかお伺いしたり、点検・車検のご案内、店舗イベントのご案内など、担当営業を中心に、お店全体でお客様をサポートしていきます。お客様にいつでも気軽にご来店いただけるようなお付き合いを続けていくことが大切です。

これ以降も
お客様との
お付き合いは
続いていきます。