Philosophy
企業理念
Fundamental Beliefs
基本理念
三つの喜び
- 買う喜び
- Hondaの商品やサービスを通じて、お客様の満足にとどまらない、共感や感動を覚えていただくことです。
- 売る喜び
- 価値ある商品と心のこもった応対・サービスで得られたお客様との信頼関係により、販売やサービスに携わる人が、誇りと喜びを持つことができるということです。
- 創る喜び
- お客様や 販売店に喜んでいただくために、その期待を上回る価値の高い商品やサービスをつくり出すことです。
人間尊重
- 自立
- 自立とは、既成概念にとらわれず自由に発想し、自らの信念にもとづき主体性を持って行動し、その結果について責任を持つことです。
- 平等
- 平等とは、お互いに個人の違いを認めあい尊重することです。また、意欲のある人には個人の属性(国籍、性別、学歴など)にかかわりなく、等しく機会が与えられることでもあります。
- 信頼
- 信頼とは、一人ひとりがお互いを認めあい、足らざるところを補いあい、誠意を尽くして自らの役割を果たすことから生まれます。Hondaは、ともに働く一人ひとりが常にお互いを信頼しあえる関係でありたいと考えます。
Company Principle
社是
- 私たちはホンダ/Hondaと共に、地域に愛され 必要とされる企業であり続けます
- 私たちは働く仲間と共に、互いが成長し 喜び合える企業であり続けます
Management Policies
運営方針7ヶ条
- 企業活動を通じて、永続的に社会に貢献していきます
- 本質を捉えるため、必要な知識を得る努力を怠りません
- 時代の変化を的確につかみ、そのニーズに柔軟に対応していきます
- 知恵と工夫でより良いサービスを生み出していきます
- 感謝の心を忘れず、お互いを認め、尊重し合います
- 高い倫理観に基づき、常に公平であり続けます
- 仕事を通じて人生を豊かにしていきます