showroom

BLOG当店のブログ

お近くのお店を選択してください

11件中 1 - 5件目 を表示中 次の5件
[白河金勝寺店] ジャネーの法則
2017/11/18




どうもホッケにはマヨネーズの私です。





私と言うより小さい頃から家でホッケが出てくるとマヨネーズが備え付けられており、大人になり居酒屋でホッケ頼むと大根おろしと醤油しか出てこなくてポカン顔してたのを鮮明に覚えてます。












そんな事より


もう11月末に差しかかろうとしております


















1年めっちゃ早くないですか??




















こないだまで夏服着てましたよね??








いやむしろこないだまで桜咲いてましたよね??








私の一年  165キロ出てません??










なんでこんな早いのか気になったのでちょっと調べてみたんですよ。










そしたら『ジャネーの法則』って知ってます??






ジャネーの法則によると20歳で人生の半分を終えてることになるそうです








50歳の大人からすると1年間という時間の長さは


自分の生きてきた年齢と比較するとたったの1/50=2%に過ぎません。


つまり50歳の大人はもう1年時間が経っても人生の2%しか増えないので体感的にはその1年間は微々たる時間に感じます。



しかし、1歳の赤ちゃんからすると1年間という時間の長さは年齢と比較すると1/1=100 %です。


そしてもう1年時間が経つと、今まで生きてきた時間の倍の時間を過ごすことになるので、体感的にはものすごく長い時間に感じるのです。



 

つまり、次第に年を取っていくと、生きてきた年数によって1年の長さの比率が小さくなり、どんどん時間が早く感じるということです。





さらに、ジャネーの法則によると、






20歳から80歳くらいまでの長い年月は、0歳から20歳の体感時間と同じということになるそうです。



つまり、人は20歳になると主観的、体感的には人生の半分の時間を過ごしてしまったことになるのです!



なんと悲しい驚愕の事実!!



日本では成人した時点ですでに人生の半分が終わっているんですね。。。



そう考えると成人式って祝い事というより、なんか悲しい式のように思えてきた。。




歳をとると時間が早く感じてしまう。。


これは紛れも無い事実です




じゃあどうすれば時間を長く感じることが出来るのか??




それは「何歳になっても新しいことに挑戦して新鮮味や刺激を感じるようにする」ことだそうです。





ってなってくるとやはり皆さんまずは車からではないでしょうか???




車の進化はすごいですよ。。




また残クレって言う買い方があるんですよ。。。




これなら短いサイクルで車をちょこちょこ乗り換えられるんですよ!!




そうすれば多少は1年長く感じるかもしれませんので




ちょっとだけでも話聞いてやってもいいん

ジャネー??






全然 試乗や体感するだけでも構いません。




是非白河金勝寺店へお気軽にお立ち寄り下さい。


















[白河金勝寺店] 冬支度でノリカL??
2017/11/10
         
       


                                                       
『秋来ても
        食べるの一切
                   飽きは来ず』
 

 



こんにちわ草野球のシーズンも終わり






最近 多少お腹がゆとり化して来た気がするわたしです。

窪田の事 ゆとりとか言ってられません。






まぁでも冬が来るから蓄えないと冬越せませんからね!!






ところで皆さん冬支度は完璧でしょうか??







前から思ってたんですが、こちら東北って
4WDが必要だったりスタッドレスは必要だったりラジバンダリで何かとお金かかりますよね。







国から雪国手当て欲しいくらいです。


ってそんなこと言ってられませんので





今日は皆さんが気になってる



スタッドレスタイヤの性能の勝手にランキングつけてみました。

尚このランキングは 主に当社で取扱っております商品で本当に個人的、独自的目線でのランキングとなっております。忖度などございません。
特に氷上性能での効果を重視でランキング付けてます。
お使いになる地域の雪質や生産工場の地域などにもよりますのであくまでも1人の目線ですので優しい気持ちでご覧ください。


















さあそれでは行ってみましょう!!














第1位 ヨコハマ、アイスガード6
アイスガード6は、2017年に発売された最新のスタッドレスタイヤです。

先代のアイスガード5+と比べて、氷上性能が15%も向上しています。

先代のアイスガード5+は、ブリヂストンのVRXと同等の氷上性能を有していたので、そこから15UPしているアイスガード6が、氷上性能NO11となるでしょう













第2位 ブリヂストン、VRX2
VRX2も、2017年に発売された最新のスタッドレスタイヤです。

先代のVRXから、氷上性能が10%向上しています。

VRXとアイスガード5+がほぼ同等の性能だったので、性能の向上幅から、VRX2は2位ということになるでしょう。













第3位 アイスガード5+、VRX
第3位には、同率でヨコハマのアイスガード5+と、ブリザックVRXを入れました。

どちらも一つ前のモデルになりますが、他社のものと比べれば高い性能を持ち合わせています。

氷上性能、雪上性能はほぼ同等、耐摩耗性は若干アイスガード5+の方が高いかな。という印象です。













第4位 WINTER MAXX2
第5位は、ダンロップのWINTER MAXX2です。

氷上性能は、1位、2位の製品と比べると少し劣るかな。という印象ですが、雪上性能はさほど違いを感じません。

WINTER MAXX2の最大の特徴は耐摩耗性能で、日常的に積雪、凍結している地域以外の方で高性能タイヤを探している方には、コレがおすすめです















そんな感じで白河金勝寺店では

スタッドレス無料点検

スタッドレス10パーセントOFF行ってます。

またタイヤのついでに思い切って車もノリカL

 無料相談会 開催中です。


是非この機会にお気軽後相談ください。

[白河金勝寺店] 0248ホワイトリバー
2017/11/04








こんにちわ。







先日セブンイレブンの700円以上買うと引けるくじで女性用品が当たり、レジの女の子と何とも言えない気まずい空気を体験してきた私です。















さて先日BBQ大会がありました。








いやー楽しかったですー





19リッターの生樽も結構早めに無くなりました。







てか飲みすぎて全く食べてない。。





















なんかすごくいい写真じゃないっすか???
自分写ってないけどお気に入り。













ちなみに一番右にいる



ハットかぶった小池都知事にそっくりの齋藤君







彼は調理師になるか整備士になるか悩むくらい料理が大好きで。




当日は焼肉のタレから作成してました。





うん超うまい!!





はい齋藤 スタメン確定です。

[白河金勝寺店] 2日目!!
2017/10/29
おはようございます。




奥さん本日までですよ!!






野菜を取りにいらしてください!!




本社からの助っ人も大変助かりました。




ちょっと似てません???










性別が。











だるまも待ってます。。

[白河金勝寺店] さあ!!いらっしゃいませ
2017/10/28
いらっしゃいませーーー





















いらっしゃいませーーー
















いらっしゃいませーーー



















イラッシャイマテーーー





















後ろ失礼します!
いらっしゃいませーーーーー











IRASSYAIMASE-------








日ごろの感謝を込めて


愛情と野菜をタップリ詰めておまちしております。













@☆◎★○-^¥−


11件中 1 - 5件目 を表示中 次の5件