ひとつ上のカーメンテナンスを実現するために、新たな仲間を大募集!サービススタッフ急募!!

会社情報・待遇

社名
株式会社ホンダ四輪販売四国
本田技研工業株式会社100%連結会社
所在地
〒761-0101 香川県高松市春日町1615
給与
月給:19万6,540円〜+諸手当
諸手当
通勤手当、役職手当、時間外手当、家族手当、住宅手当、資格手当 など
昇級・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回 ※2015年度実績 5.6ヶ月分
勤務地
本人の希望に応じて香川・愛媛の各エリアに配属します。
・Honda Cars 香川
新車販売10拠点 オートテラス1拠点
太田店、丸亀北店、香西店、国分寺西店、屋島店、高松中央インター店、春日店、高松東バイパス林店、丸亀田村店、観音寺出作店、オートテラス高松

・Honda Cars 愛媛
新車販売10拠点
松山南環状店、松山北環状店、今治産業道路店、新居浜萩生店、中央店、天山店、喜田村店、上泉店、松山久米店、松山空港通店
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業は少なめです。月平均15〜20時間程度
休日・休暇
完全週休2日制★2連休となります
(勤務店舗により火または水・前後の日)
有給・慶弔休暇、夏季・年末年始休暇、出産・育児・介護休暇制度 など
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、従業員持株会、財形貯蓄制度、住宅共済会、互助会、互助会退職後保障プラン、従業員車輌販売、慶弔見舞金、マイカー通勤可、レクリエーション(社員旅行・社内交流会など) など

モデル月収・初年度年収例

モデル月収:
30歳・28万円*1
初年度年収:
400万〜550万円
*1:内訳・月給23万円 + 諸手当5万円
※上記はあくまでも最低保障です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。

業界トップクラスの福利厚生で、
同業界から転職した中途社員も大満足の会社です

社員と家族が「笑顔」になれる会社であること。「安心」できる環境づくりで、社員ひとりひとりの夢と未来を広げています。世界のHondaが誇る、ひとつ上のカーメンテナンスを実現するために、新たな仲間を大募集!「転職して良かった」と思える充実の環境をご用意しています!

安心

Hondaグループ直営ディーラーのため、メーカー同様の充実した福利厚生が大きな魅力です。GW・夏季・年末年始の大型連休も取得しやすく、住宅共済、財形会、持株会など、Hondaグループの手厚いサポートは、明るい将来設計を可能にしてくれます。

信頼

香川11拠点・愛媛10拠点を展開。整備を担当するサービス担当者も約200名と、地域トップクラスの規模を誇る安定企業です。他ディーラーからの転職者も多数おり、充実した職場環境と待遇に安定した人生設計を築けます。

やりがい

Honda本社で開催するライセンス認定制度で整備スキルもUP!新型車の勉強会などもあり、メカニックとして高い技術が学べます。年齢を重ねても働ける安心感も兼ね備えてます!メカニックとしての専門スキルを磨きながら、ゆくゆくはサービス部門のフロントなど、多彩なキャリアを描けます!

サービススタッフの一日

A.M.9:30

店舗清掃

サービススタッフの朝は、サービスピットの清掃から始まります。お客さまのおクルマを誤って汚してしまったり傷つけてしまうことのないように、清潔なピットで作業を行います。自分たちが安全かつ効率的に仕事を進める上でも、整理整頓や清掃は欠かせない業務です。

A.M.10:00

全体朝礼・
サービスミーティング

清掃が終わると、営業・サービス・事務の全員で全体朝礼。全体朝礼では全員が連携して仕事を進められるよう、お互いに情報共有をします。その後のサービスミーティングでは、本日の作業予定や一人ひとりの進捗状況の確認、点検・車検などで入庫されたクルマの割り振りをします。

A.M.10:30

整備作業

部署ごとのミーティングが終わると、整備作業の開始です。サービススタッフの仕事は、お客さまの命を守ること。作業中は一瞬たりとも気が抜けません。また、出庫を待つお客さまをお待たせしないために、常に安全と効率の両立を考えながら作業します。手が空いたら他のスタッフをサポートするなど、協力し合って取り組みます。

P.M.12:00

昼食・休憩

昼食はたいてい、社内の休憩室や店舗の近くの飲食店でとります。営業スタッフや事務スタッフとも一緒に食事をしながら、くつろいで会話を楽しみます。仕事中は集中して作業をしなければならない分、休憩中は冗談を言ったり、リラックスして過ごすようにしています。

P.M.1:00

整備作業

休憩が終わると、午前に引き続いて作業に入ります。自分の行った作業と、お客さまから承った内容に間違いや抜け漏れがないかどうか、しっかりと確認しながら作業を進めます。入社してしばらくは点検・車検をメインに行いますが、経験を積んでいくうちに難しい整備も任されるようになります。

P.M.2:30

整備作業〜お客様対応

整備の終わったクルマを引き取りに来られたお客さまに、整備を行ったサービスマン自ら、どのような作業をしたのかご説明する場合もあります。サービススタッフの間では通じる専門用語も、お客さまにとっては聞き慣れない言葉。お客さまに判りやすく、自分の行った整備の内容を責任をもってご説明することもサービススタッフの役目です。

P.M.7:00

終業

終業までに、サービスピット内や工具の整備、片付けをします。また、伝票などの書類作成や、整備の終わったクルマの出庫準備などを済ませ、翌日の仕事を滞りなく始められるようにしておきます。一日の業務をしっかりと終わらせ、翌日の仕事内容をはっきりさせることが大事です。